神様家族 #06 「テンコの赤ちゃん」

「できちゃったの」 by テンコ

身に覚えがないまま父親にされた左間太郎のリアクションはたいへん正しい。一方素でコウノトリを信じてるテンコはどうかと思いますが、そもそもこの人たちは人間じゃありませんしねえ。赤ちゃん (cv:金田朋子) の方もどうやら人間ではない様子で、その日のうちから言葉を喋り、平気ですき焼を食べていましたが、一晩たつと幼稚園児に成長。どうも5日しか生きられないようです。パパさんのミスで間違えて配達された子という解釈でいいかな?
テンコの「左間太郎の奥さん」妄想をナチュラルに否定する左間太郎はひどい。テンコへのキスはなんだったんだ?メメちゃんパパの前では素直ないい子なんですね。車椅子の少女は能登麻美子でしたが、今回も顔見せ程度の登場。
よく動き愛嬌のあるキャラ作画は今回も健在です。次回は佐々門信芳作監回。