地獄少女 三鼎 #18 「スペシャルレディオ」

深夜ラジオのDJに憧れ、投稿の常連になっている少女。同じ番組の投稿仲間と出会ったことから、番組の意外な裏側を知ってしまい、という話。てっきり放送作家の方を流して自爆するのかと思っていたので、投稿仲間の方を流すというオチに驚きました。作られた虚像と知りつつ、自分の中にあるDJ像を守るためというのは、ある意味より病的な動機だよなあ。動機に一捻りあるのは今期の地獄少女らしいです。
あいがラジオを聞きながらすごい勢いでキーボードを打っていたのにウケたんですが、あれはメールでラジオに投稿でもしてたんでしょうか? あと深夜にバラ風呂に入ってるアミーゴスの眼鏡っ娘が面白かった。