ポルフィの長い旅 #51 「願い」

再会したザイミスと一緒に再び映画会社へ。しかしついに掴んだミーナへの手掛りは、同時にローズの嘘をも曝け出して、という話。ポルフィに問い詰められて、捨てられたくなかったと身も世もなく泣きじゃくるローズが、二重の意味で痛々しくてたまらん! 次回最終回、ポルフィは男を見せられるのか!? まあこの分だとミーナは再会してもティファニーの所に残りそうですし、冷静に考えればポルフィギリシャに帰る強い理由はなさそうにも思えるんですが。
一方で、30数話ぶりに出てきたザイミスくんの活躍も凄かった。映画を見てあの子はミーナだと断言するわ、ローズの嘘を即座に見抜いて邪魔されぬよう手を回すわ、ポルフィを難なく映画会社に潜入させるわ……。無邪鬼にローズから小遣いなんか貰ってるポルフィのダメ男ぶりとは実に対照的。今更ながら、ザイミスさえいたらポルフィの旅もどんなに楽だったことかなあ。