ポルフィの長い旅 #47 「新しい扉」

イザベラが既にパリを去ったことを聞かされるミーナ。そしてティファニー家で始まるお嬢様生活 (メイド付) と映画撮影の巻。イザベラは前回が最後の出演だったんですね。ミーナの為を思い黙って立ち去ったイザベラの心中を、イザベラ自身を描かずに描写するところがこのアニメらしい演出。あと前回もちらっと出ていましたが、メイドのナタリーの描写がきっちりツボを押さえていて素晴らしかったなあ。歳はそんなにミーナと離れてないように見えますが、仲良くなる暇があるのかどうか。
一方のポルフィは、ローズとの甘〜い同棲生活。無防備なローズは色気ムンムンだし、ポルフィポルフィでなけなしの給金はたいて花買って帰ったりするし、なんかもうミーナが見つからなくても、このままで結構幸せなんじゃないか?