ポルフィの長い旅 #46 「パリのめぐり逢い」

ローズねえさんとの同棲生活を始めるポルフィ。一方ミーナは、今をときめく大女優ティファニー (CV:林原めぐみ) に見初められて、思わぬチャンスを掴むことに。
というわけで、大きな転換点となりそうなお話だったんですが、むしろポイントはその前にあったカルロスとミーナの諍いですね。記憶を取り戻して以来反抗的な態度を見せるようになったミーナに、ついにキレたカルロスはミーナを強引に部屋に連れ込んで……。扉の向こうで行わていたそれは、どこからどう見ても養父による性的虐待行為! 外道だ外道だとは思ってたけど、名劇登場人物としてそこまではするまいと思ってましたよ。本当に油断できないなこのスタッフ。確かにミーナを拾ってからこっち、イザベラはずっとミーナに付きっきりで、カルロス溜まってそうだなーという描写は何度かあったんですが、まさか本当に伏線にするとは。更にはこの事件が、イザベラにミーナを手放させる自然な理由付けにもなっているのだから実に狡猾だ!