地獄少女 三鼎 #04 「兄貴」

気弱ないじめられっ子だった少年が、強くて正義感のあるお兄さんに出会うことで変わっていくが、という話。予告があんまりだったので期待していたのですが、今回の脚本はいまいちだったかなあ。盲信が幻滅と同時に身勝手な殺意に引っくり返るというのはままあるモチーフですが、もう少し料理の仕方があったように思います。
今回意味あり気に顔を隠して登場した保険医は、声が水樹奈々ということはつぐみなんでしょうか? だとすればあいか三藁が気付いてよさそうなもんですが。まあ1期では小1でしたから、20年近く経ってると分からないものかもしれません。今期のきくりはすっかりコメディリリーフだなあ。