週刊少年サンデー 47号

若木民喜神のみぞ知るセカイ」。駆け魂に乗っ取られてエルシィを追いつめるハクア、しかし肝心の桂馬は動けずという状況で、ついにエルシィが動く! そっちか! というわけでハクア編完結。エルシィとハクアのキスが来るのかとドキドキしながらページをめくりましたよ。しかし初めて役に立ったんじゃないのかエルシィ。髪下ろした姿も可愛かったなあ。ハクアはこのままレギュラー残留っぽいので、桂馬が落とさなかったのも先の展開が楽しみになって良いです。
田辺イエロウ結界師」。「放っておくと人を襲うんだ。特に若い女を」。というわけで、秀くん大暴走の巻。吸血鬼なのはともかく、うら若き乙女を狙うってのは普段抑圧されている何かが表に出てきてるということなんでしょうか。あと、そんな秀が氷浦に齧りついたもので、一瞬実はこいつ女だったのかと思ってドギマギしました。