ARIA The ORIGINATION #10 「その お月見の夜のときめきは…」

月見の晩に、涸れ井戸に落ちた藍華とアルくんがイチャイチャの巻。閉鎖空間に2人きりという状況に舞上がりてんてこまいな藍華が、たいへんな可愛らしさで参りました。朴念仁かと思っていたアルくんも藍華の気持ちは重々承知しているようですし、これはもうプリマに昇格するのが早いか、出来ちゃった婚で引退するのが(ry
3期では毎度のことながら、今回も良作画。作監藤本さとるハルフィルム自社回で、キャラの顔がやや丸めで柔らかい感じ。乙女モード全開な藍華のアップが実に良かったなあ。演出は2度目の玉川達文。ロマンスな空気演出、藍華の乙女描写とも素晴らしかったです。井戸の中というシチュエーションからか、ARIAには珍しく俯瞰、アオリのレイアウトが多く、パースもやや強め。あと橋をくぐるカットで背景に3D CGを使っていましたが、背景に3Dを使うのはARIAでは初めてでしょうか。