ロザリオとバンパイア #10 「ひまわりとバンパイア」

あれ、なんであなた寝てるんですか、っていうか月音なんで生きてんの!? ……とまあ、半パートどこかに落としてきた感じで始まった瑠妃との決戦の巻。バトルパートがやたらとよく動いていて、どうしちゃったんだロザパンと思っていたら、絵コンテ:板垣伸作監平田雄三、原画に山口智今石洋之らというGAINAXグロス回。テレ東規制でパンチラできなかったグレンラガンの憂さを晴らすかのように、パンツ全開なバトルを披露してくれて眼福でした。
Bパート頭のアイキャッチからしばらくの間のバトルが、キャラ似せる気皆無だけど特徴的なアクションとポージングで目を引きましたが、アイキャッチのクレジットからして、ここが後藤望の仕事ということでいいのかな? あとクライマックスの瑠妃の顔が、ロージェノムばりの濃厚な今石顔になっていて笑いましたね。