ARIA The ORIGINATION #07 「その ゆるやかな時の中に…」

アリアカンパニーの創立記念日に、結婚引退した先輩、アンナの家を訪ねる灯里とアリシア。グランマもやってきて思い出話に花が咲き、アリアカンパニーの来し方、そして行く末に思いを馳せる4人の巻。
グランマの語るアリアカンパニー創設秘話、あるいはアリア社長との出会い。独立前は姫屋所属だったグランマ。姫屋のエースになって14年ということは三十路は回ってると思うんですが、えらいグラマー美人ぶりで驚きましたよ。独立後も長いことトッププリマだったようですし。いや、むしろ引退してからの老化の進み具合が異常というべきか。
しかしいい歳までウンディーネをやっていたグランマはむしろ特殊な例で、多くのウンディーネはアンナのようにそこそこ若いうちに引退してるんでしょうね。おばさんのウンディーネって見ませんし。今回結婚引退という道を選んだアンナを登場させたのは、噂のアリシアさん引退に向けた下地作りなのかな。いずれはアリアカンパニーが灯里に受け継がれるというくだりで、既に引退したウンディーネの側に立っているアリシアさんが印象的。