true tears #07 「ちゃんと言って、ここに書いて」

比呂美と乃絵が眞一郎を取り合ってキャットファイトしている隙に、泥棒猫な愛ちゃんが眞一郎の唇を強奪!(やや誇張)  ヒロインたちが内に抱えていたドロドロがあっちでもこっちでも噴き出して、いよいよ修羅場ってまいりました。初めてのヒロイン同士の直接対決となったわけですが、まあ手が出てるうちはまだ可愛いもんで。むしろ比呂美 vs. 愛子の方が恐いことになりそうな気がするなあ。この二人面識ないんでしたっけ。
一方その喧嘩を契機に、乃絵が自分の眞一郎への感情を恋と認識し、晴れてカップル成立。とはいえ眞一郎は半ば以上勢いに流された感じですし、比呂美への感情に整理をつけないままなので、この先こじれるんだろうなあ。恋を自覚した乃絵の初々しい態度や、眞一郎に誓約をねだる様は素晴らしく可愛いと同時に痛々しくて、複雑な気分です。そして眞一郎の口から乃絵と付き合うと聞かされ、ついに実力行使に出る愛ちゃん。乱れたワイシャツの胸元がエロくてたまらん。「色々な所が熱いの」とか言ってる乃絵のエロさも相当なもんでしたが。

「お前、格好いいよな。いいぜ。俺、お前なら」(三代吉)

眞一郎のオールレンジ攻撃がついに三代吉まで撃墜! 見境無いな! ……ではなくて、破綻しかけている愛子との関係にズルズル縋りつこうとする一方で、眞一郎にはこんな台詞を吐いてしまうあたり、三代吉も結構面倒なキャラだったんだなあと思いましたよ。やっぱり true tears キャラ (乃絵を除く) はこうでないとな!