true tears #03 「どうなった? こないだの話」

今日も今日とてWヒロインに振り回される眞一郎くん。乃絵の兄を彼氏と勘違いしてイラついたり、比呂美が好きなのは自分なんじゃないかと妄想してデレデレにやけていたら、比呂美が乃絵の兄を好きだと言うのを盗み聞きしてしまい、天国から地獄へ突き落とされたり。
盗み聞きのくだりはどちらにとっても不幸な事故でしたが、自分を押し殺そうとしている比呂美の場合、本当に付き合い出したりしそうで怖いです。お節介な友達もいるし、眞一郎は涙を呑んで橋渡し役を買って出そうだし。
Aパートはサブタイを担当した愛子編。三代吉と付き合いつつも、明らかに眞一郎を意識している愛ちゃん。

「人って誰かを好きになると、その人にもっと近寄りたいって思うよね。もっともっとその人に。でもそれが叶わない時、その人の近くにいる誰かの側に……」

ああ三代吉くん哀れ。しかし今のところ眞一郎は乃絵と比呂美で手一杯ですし、愛ちゃんもあえて本音を出す気はない様子。ここはぐっと抑えて三代吉くんで手を打っとくのが賢いと思いますが、そうもいかないんだろうなあ。