ナイトウィザード The ANIMATION #12 「さよなら」

「俺の魔剣は仲間を斬るためにあるんじゃない!」

えっと、つまり柊にとって灯は仲間じゃなかったと。まあともかく柊の説得により柊 vs. くれは戦は回避されるものの、突如キリヒトが裏切ってくれはを刺し、絶望したエリスがついにシャイマールを覚醒させるという展開で最終回へ。
キリヒト、ゲイザー、おじさまがどこかで重なってるだろうとは思ってましたが、全部同一人物というのはストレートすぎて逆に予想外でした。でもなんだかんだいってキリヒトも柊は殺しませんでしたし、くれはも本当は死んでないんですよね? シャイマールを止めるためにアンゼロットとベールゼファーも協力するようなので、最終回はベルと柊の共闘に期待です。
作監:若山政志、塩川貴史。いつも通りに堅調な作画でしたが、特にアバンのロリくれは & チビ柊は破壊力高かったなあ。