東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 #11 「第拾壱夜 番外編 歩め子らよ」

番外編その1、京一の過去スペシャル。一応魔神学園で皆が一堂に会するまでの、各キャラの軌跡を辿るという仕立てになっているんですが、どう見ても主役は京一でした。これまでも断片的に語られてきた京一の過去を通しで見て、龍麻と出会うことで京一がいかに救われたかを知る作り。映像も使い回しが多く、半総集編だったと言っていいかもしれません。キャラ像の補完という意味では悪くない番外編でしたね。
宿星編終了ということで、OPが旧バージョン (第弐幕の初期バージョン) に戻っていました。そして、なんだこの次回予告! ロミジュリって! これまでの予告で初めて何が描かれているのか明瞭に理解できる予告絵だったんですが、しかし次回何が起こるのかは全く予想がつかないという。あー、まあ楽しみなことは間違いない!