アイドルマスター XENOGLOSSIA #24 「復興暦百八年」

モンデンキントの反撃。国連軍によるトゥリアビータ本部強襲の最中、あずさと千早が直接対決、という話。結局千早は撃たれた挙句に真っ白に溶け、あずさはお母様と一緒に圧死、おまけにカラスも死亡と目まぐるしい展開でした。
千早死亡 (?)、雪歩ラスボス化は予想通りでしたが、あずさまでここで退場とは驚きました。残り話数を考えればここいらでメインキャラにバトンタッチしなければならないとはいえ、結局何考えてるのか分からないキャラのままでしたね。ともかくキャラの整理はついてラストバトルへ一直線といった感じですが、残された真はどう動くんでしょうか。
あずさの卵原細胞から生み出されていたリファシリーズ。リファ対あずさもある意味母子対決だったわけで、これも弄りようによっては面白そうだったんですが、埋もれてしまったのは残念。量産型リファには笑いましたが。