アイドルマスター XENOGLOSSIA #16 「アイドルとアイドル」

インベルの元カノの事が気になってしょうがない春香は、自分に自信をつけようと、なんと本物のアイドルデビュー。しかしアイドル業の方が忙しくなり、肝心のインベルさんがほったらかしに、という話。今更本物のアイドルか、とは思いますが、楽しかったのでまあよし。絵コンテ:長井龍雪、演出:桜美かつし。地味にTシャツ越しに下着が透けてたり、細かい仕事。
ラストが雪歩のフラッシュメモリ握り潰しだったのは、前回と同じ女の情念で引きというパターンですね。雪歩裏切りフラグはますます濃厚になっていますが、それはそれとして、メモリの握り潰しは春香自身への恨みや嫉妬の現れに見えます。雪歩も実はインベルに惚れてるのか、あるいは大好きな千早が心を奪われているインベルを、蔑ろにしている春香が憎いのか。
OP変更。OP2がシリアス寄りになるのもまあ規定路線ですね。インベルは強化アーム装備で、トゥリアビータ側は飛び道具も装備。ロボットバトル展開への期待が膨らみます。