獣装機攻ダンクーガ・ノヴァ #06 「未知の衝撃」

Aパートは整備班長さんの恋のお悩みコーナー。見え見えのオチを引っ張りやがってと思っていたら、Bパートに入ると怒涛の展開でした。葵たちダンクーガパイロットが、なぜか新作ゲームの披露パーティーに出席。そこで知らされる、ダンクーガのメインスポンサーがゲームメーカーだったとか、ダンクーガの目的が紛争を長引かせることで紛争地域以外の世界の安定を保つことにあるとか、R・ダイガンの正体とかの新事実。そしてF.S.がダンクーガパイロットの前に初登場して「やってやるぜ!」を披露。さらには後藤邑子ヴォイスの国民的アイドルが歌い出したかと思ったら初対面のクラーク・ケントに告白してきたりとか、そうこうしているうちに謎の宇宙人ぽいのが襲撃してきたりとか、とにかくストーリー面では一気に進展しましたね。
しかし作画面では残念なことに。メカバトルはない回だったんですが、制作状況が相当厳しかったのか、キャラに修正が乗っていないと覚しきカットが大量発生。いいカットは普段以上にいいんですが。