東京魔人學園剣風帖 龍龍 #06 「外法編 第六夜 生地獄」

杏子の調査で連続昏睡事件の犯人が判明、葵を取り戻すために夢世界で犯人と対決する4人、という話。それなりのバトル回だったんですが、最終的に葵の説得でカタがついてしまったのがちょっと拍子抜けでした。杏子の活躍は言うに及ばず、流血しながら葵たちを守る看護婦さんとか、脇役たちは良かったです。一方祠の調査をしていた如月は、九角にボロカスにやられて放置と、一人可哀想な扱い。
回想のいじめシーンがやたらエグかったですね。シャベルでぶん殴ったりペーパータオルでスマキにして火をつけたり。動きがいいもんだから尚更来るものがあります。
作画良好。1話のような派手さはないものの、ポイントを押さえたいい動きが光っています。絵コンテ・作監:中井準。原画:中井準、サトウミチオ、井元一彰、松本昌子。