がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #05 「ふたりっきりの、夜」

まなびがおたふく風邪で1週間のお休みとなり、2人きりの生徒会室で会話がないみかんと芽生。お互い仲良くなりたいと思いつつもうまく距離を詰められませんでしたが、手紙をきっかけに打ち解けます。そして協力して文化祭の企画書を作る2人。サブタイを見てどんなアブない話になるかと思いましたが、最後まで微笑ましい感じでよろしかったです。
描写の丁寧さはいつも通りですが、今回はまなびが出てこなかったせいか演出のテンションが控え目で、むしろ乗りやすかったですね。作画も相変わらず高水準で動かし続けていて感心。このまま最後まで動かし切るのか、あるいは動かせなくなった回をどう乗り切るのか、なんてことも気になりはじめましたよ。あと今回に限りませんが、スカートを下から狙うアングルの多いこと多いこと。