週刊少年サンデー 9号

田辺イエロウ結界師」。お、長らく謎の存在だった母守がついに登場? なにやらイカれた感じの人っぽいですが、次号に期待。
雷句誠金色のガッシュ!!」。あれほど頑張って消したアンサートーカー能力なのに、必要に応じて復活させちゃうのはどうなんだろう。ともあれ、いよいよ残り10体。ブラゴも入れれば半数が仲間ですね。仲間割れ展開なのか、特殊ルールで強制バトルに持ち込むのか、なんにせよ厳しい展開になりそう。
谷古宇剛「三ツ星CLUB」。読切料理漫画。非凡な料理の才能を持った高校の料理部3人組が、知恵と努力で究極の料理を作るとか、多分そんな感じ。インパクト重視の大味な展開、こじつけ蘊蓄。まだ読切というのに見事なまでの冠臭さで、苦笑いです。連載を強く意識したキャラ設定になっていますし、ジャぱんが抜けた直後に似たような方法論の料理漫画というのも戦略的で、企画は通りやすそうですね。 (関係ないけどおいしいチャーハンの作り方)