がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #02 「まっすぐでゴー」

生徒会室大改装計画。ノリでカフェを作ってしまうあたりがいかにもufotableですね。
2話目になっても作画テンションの高いこと高いこと。お話自体は他愛もない感じでしたが、とにかく動きまくるキャラ芝居が濃密で非常に楽しいです。どこまで保つか分かりませんが、行けるとこまで突っ走って下さい。
OP初披露。凝ったレイアウトに、スプレーペイントによるクレジットという趣向。若干、手持ちカメラ風のブレ、ボカシがやりすぎなのと、彩度を落としすぎなのが気になりますが、やはり見応えがあっていい出来です。このOP、1カット目でノイズが人物に乗っていたり、学美がフェンスを飛び越えるカットで、フラッシュと共に学美が消失するといった演出がちょっと引っ掛りますね。まるでキャラたちが「本当はそこにいない」ような。まさかゼーガペインオチってこともないでしょうけど。