RED GARDEN #13 「休日」

ケイトとエルヴェのデート。ケイトの初々しさとエルヴェの腹黒王子様ぶりが好対照ですね。ケイトには王子様、リーズには鬼畜、妹たちには本当に優しい兄。忙しい男です。
戦闘で足を引っ張るばかりのローズにレイチェルがキレて、4人組の中にも亀裂発生。そこで欝にこもったりせずに健気にトレーニングするローズは可愛いんですけど、君にまず必要なのは人を殴り殺す覚悟だ。そこから目をそらして、おままごとな努力をして自分に言い訳しちゃうあたり、やっぱり弱い子なんだよなあ。一方ケイトは戦闘中に本格的に超人的身体能力を発動。何かトリガがありそうですが。
ルーラ、JCが学校で校長と密談。校長が黒幕で、学校の先生がルーラたちの先輩っぽいですが、学校ごとグルだったんでしょうか。葬儀屋側の組織もようやく裏側が見えてきましたね。
OPマイナーチェンジ。止め絵だったシルエットのキャラたちに演技がつきました。もともとシルエットにテクスチャ張って紋様を動かしているので、そのうえキャラまで動きだすと情報量が多くて大変です。本編の作画もいつになく良好でしたね。キャラが美麗で映えます。2週間のお休みが功を奏したかな?