ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #39 「ハッピークリスマス☆ビビンとなかよし計画」

クリスマス回。ふたご姫を罠にかけようとクリスマスパーティに招待するビビンでしたが、数々の嫌がらせはことごとく不発。逆にふたご姫に街に連れ出され、楽しいクリスマス体験をすることになります。
基本パターンはいつも通りなんですが、クリスマスらしい綺麗で幸せな終わり方が良かったです。サンタコスのふたご姫も良かったのですが、やはりビビンの可愛いさが極まってました。なんかもうビビンが主役ですよね。β様も久々に登場。相変わらずお美しい。ファンゴはレインとβ様のどっちが本命なのか、はっきりしたまえ。あとどうでもいいことですが、レインの妄想で、ブライトが言っていた「ほらレイン、ホワイトクリスマスだよ」に、上連雀先生のアレを思い出して微妙な気分になりました。
作監:若山政志で、コミカル作画、クリスマスらしい情感あふれる美しい作画の双方とも素晴らしい出来。