COMICキャラフル Vol. 1

ヤングキング新増刊。といっても表紙が葉月京なんで、むしろヤングコミックっぽいですね。コンセプトはヤングキングヤングコミックの中間という位置付けで、少年画報社版「ヤングアニマル嵐」「ヤングチャンピオン烈」。コンビニ売りの中綴じ雑誌で、かつテープのかからないぎりぎりのエロさを狙うというやつです。
ただ、白泉や秋田の場合、嵐や烈にはエロ漫画業界から実力のある人を引っ張る目的もあったと思うのですが、少年画報社の場合は既にエロ雑誌を持っているのでその必要はなく、実際に掲載作家は自社人脈がメインになっていますね。YC烈の売れ行き等を見て、純粋に「テープのかからないコンビニエロ雑誌」というジャンルに需要がありそうだと判断したんでしょうか。もっとも私が買ったコンビニでは成人コーナーに置かれてしまっていて、そんな目論みは台無しでしたが。
はっとりみつる「雪に誘う」。不思議な雰囲気の4Pモノクロイラスト。さすがに目を奪われる上手さです。THE SEIJI「柔肌バイク便 デュアルパーパス」。元バイク便のお姉さんが、病院に薬を届けるためにバイクでオフロードを爆走。エロなしですが、きっちり読ませるいいお話でした。中村卯月「カレフェチ」。幼いころの姉との経験が元で、彼氏がメガネフェチになっているカップルのお話。葉月京変わるわよッ☆」、花見沢Q太郎「ももいろさんご」は、ヤングコミックヤングキングの連載をそのまま持ってきています。佐野タカシポン貴花田ジェームスほたてあたりの、ヤングコミックでお馴染の面子もいつも通りのいい仕事。
ラインナップはほぼヤングキングヤングコミックからで、良くも悪くもこういうのを描き慣れている作家さんばかりでしたので、目新しさという点ではいまいちでしたが、まあ安定はしていました。次号は来春予定とのこと。

作家ラインナップ

葉月京克・亜樹花見沢Q太郎佐野タカシポン貴花田ひのき一志堀博昭THE SEIJIジェームスほたて中村卯月RAYMON、中臣亮。 (以下、「キャラフルハイスクール」内で各々モノクロ4P) 甘詰留太はっとりみつる大和田秀樹北河トウタ麻生我等