ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #33 「名探偵ふたご姫☆犯人は誰だ!?」

バン・ジョー先生のなくなった腕時計を捜して探偵になるふたご姫、というのはただの口実で、予防注射から逃れるためにひたすらコスプレ逃避をするふたご姫の話。今回も楽しかったです。エドちんの存在は大きいなあ。
作画も愛嬌があって実に良かったです。作監は久しぶりの上田幸一郎。あおりでヒラヒラするスカートという構図が何度も出てきましたが、誰の拘りなのやら。ビビンの身体検査もなんかエロかったですし。あと、相変わらずタンバ・リン先生はお素敵です。ちっちゃいことはいいことだ。
予告によると次回は久々のトーマシリーズの模様。「トーマの陰謀」「トーマの真相」ときて、次は「トーマの辛抱」ですか。