ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #28 「悪の優等生@ビビン登場」

新悪役、ビビン (CV:白鳥由里) 登場。1週遅れて、今週からが後半戦みたいですね。
ブラック星のプリンセスにして、ブラック学園の優等生、ビビンちゃん。卒業試験のために、みんなの幸せを吸い取って大きなアンハッピーフルーツを実らせるのが目標です。悪の天才を自称するわりに、種まくばっかりであまり能がないのはふたご姫の悪役らしいなあ。悪役が陰気じゃなくなったので、雰囲気が明るくなってますね。今回はお笑いのネタ帳にアンハッピーの種を植え付けられたレモンが、ネタで人を笑わせられなくなるお話。アルテッサ&ソフィーの着ぐるみコントがよかった。
演出・絵コンテ:奥野耕太、作監:若山政志。アップでキャラの頭身がちょっと下がって、コミカルな表情付けと動きが目立ちます。ふたご姫の「見せて見せてー」等。特にレモンの「腹をくくってやろ〜」のポージングは凄まじいです。ビビンは種まきバンクをはじめ、パースを使ったリズミカルな動きがいいですね。ちょっとPPGZのバンクみたい。
次回はミルロの恋ばな!? もうすっかりリストラされたものと思っていたので、当番回があって嬉しいですよ。
ED変更。学園天国のファイン★レインバージョンは1回きりのファンサービスでしたか。OPアニメも一部変更。トーマくんをリストラしてビビン登場、あとバンクの入れ換え。