ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #27 「天使を救え!☆暗黒のプリンス」

ふたご姫も3クール目に突入、後半戦へ。

「ぼくの名はエドワルド。ぼくが望むのは学園なかよし計画の中止だ。ぼくは、最愛の人を奪われ、なすすべもなく気の遠くなるような年月孤独を味わってきた。なのにお前らはみんなで仲良くだと!そんなことは許さない。ぼくの孤独と絶望を思い知るがいい!」

エドワルドくんの嫉妬まるだしな言動と、いじましい要求に全米が涙。そんなエドワルドでも楽しくさせちゃえば解決!とエドワルドの前でしょ〜もないコントを繰り広げるふたご姫エドワルドくんの気持ちは分かる。お前は今、怒ってもいいんだ。
ふたご姫は絵の中の天使たちに必死に呼び掛け、信頼を取り戻しパワーアップイベント。グランドユニバーサルプリンセスへ。対のプリンセスの絵のことはスルーされ、単に新しい力で封じ込められてしまったエドワルドくんは最後まで可哀想な人でした。後でフォローがあるのかなあ。
勝負回に細居美恵子作監で、作画は最高。ピュピュ、キュキュのファニーな動作がいいです。新バンクもふたご姫らしい良い出来でした。
次回予告で新登場の悪役は魔女っ娘か? 大きなお友達向けのテコ入れか、と余計な事も考えつつ、素直に期待しましょう。あとEDの学園天国がファイン★レインバージョンに変更。アニメーションには変更ありませんでしたが、このアニメにはよく合う曲になったと思います。