ARIA The NATURAL #22 「その ふしぎワールドで…」「その アクアを守る者よ…」

Aパート、階段のすき間をくぐったアリア社長が辿り着いたのは、仰天の性逆転世界。各キャラクターの性が逆転した姿を見せるという、ただそれだけのお遊び回でした。
さすがに売りの女性キャラのイメージをあまり弄るわけにはいかなかったのか、性逆転世界といっても実際には単に各キャラが女装、男装した世界といった感じで、踏み込み不足を感じました。もっと大胆に弄らないと面白くならないですよ。灯里たち3人組は声色も女のままでしたし。一方、アリシア (CV:大原さやか) や晃 (CV:皆川純子) は声色がきっちり変わっていたので良かったです。声優の演技力の問題なのか、キャラクターの年齢を反映した結果なのかは分かりませんが。巨乳暁は、あー、絵面はありなんだけど、野太い声のせいでニューハーフにしか見えない……
Bパートは人造人間、暁の話。暁母はたいへん美人でした。ここにきてアイが頻繁にアクアに行きたいと口にするようになっているのは、最終回の伏線かな?