無敵看板娘 #08 「確かに奴は最強に見えた」「悪者がやってきた」

OPで唯一謎の人物だった、うさぎの帽子の女ことヘルズバニー登場。なるほど、あの恰好は戦隊ものの悪役だったからなんですね。
Aパートは正義と悪の狭間で揺れ動く太田の巻。戦隊オタク、太田の一人芝居がたいへん痛々しくて楽しいです。そしてオタクっぽい拘りの数々がまた欝陶しくていい。常識キャラだったと思っていたんですけどねえ。美輝が子供相手に加減して遊んでいたのが意外というか、ちゃんと加減のきくキャラなんですね。
Bパートはヘルズバニーのコスプレをして客寄せをするめぐみから、定番の病院で元気づけエピソード。本物のヘルズバニーを見そこなっていた太田は、真実を知らない方が幸せでしょう。Aパートでピンクのニーがへなちょこと言っていたのがオチの伏線になるとは思いませんでした。
作画はいつも通りいい仕事。Aパート、戦隊メンバーの技をいちいち再現する太田。Bパートでは、ゆら〜っと立ち上がって一閃、ヘルズバニーめぐみの腹に一発決める美輝がいい。