僕等がいた #05

付き合い始めた矢野と七美。ああ初々しい。悶えるような甘さ。ささきのぞみのモノローグがこれまた強力な兵器で、私はもう悶え殺されそうです。矢野の王子様ぶりもかっこいいですね。さりげなくスキンシップを求めるオトコノコらしさを見せるところもまた萌えポイント。
今回の山本さんは台詞なしの1カットのみ。しかし抜群の存在感。いいです。この山本さんや、竹内の「なんか、既視感」といった台詞が、甘々な展開の中でピリッと効くスパイスになっていて、この先のシビアな展開を予想させます。
絵コンテ、演出、作監、そして原画の筆頭が今泉賢一。いい仕事でした。こうやって一人に回を預けるやり方は、制作期間に余裕がないとなかなか出来ないのでしょうが、私は好きです。
あと今回から、Bパート頭に七美のクラスメート2名によるおまけコーナーが入りました。演出:大地丙太郎、作画:そ〜とめこういちろう のギャグマンガ日和コンビ。作品のテイストに合っているかは今のところ微妙ですが、アップテンポな演出を見せられる展開が少ないので、いいアクセントになると思います。
次回予告、ついに山本さん回! さあ来い! (しかしこの作品の次回予告は、ちょっとネタバレしすぎなのが難点ですね。次回の見せ場をダイジェストで見せてくれちゃってるような感じがします)