ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #18 「夏だ!キャンプにご用心」

夏休み、ふしぎ星行きの列車に乗り遅れた面々でピクニック。それにしてもこんなにたくさん乗り遅れるなんて、ふしぎ星の王族はうっかりさん揃いですね。ミルロ、ティオとタネタネsだけが乗り遅れなかったということのようですが、こんなときまでハブられてしまったのかと思うと哀れです。
トーマ編以降は、どうやら使い魔がいろんな人間に憑依するのが新フォーマットのようで、今回のターゲットはアウラー。例の口説き文句も決めゼリフのようで。前回のヤヤンは乗り移られてずいぶん悪役になりましたが、アウラーの場合はあまり悪役っぽくなく、ちょっとおっちょこちょいになるだけでした。
今回は脚本、作画とも低調でしたね。予告を見た限り、次回の作画は回復する模様。エリザベータ様がターゲット?ワクワク。