週刊少年サンデー 45号

田辺イエロウ結界師」。夜行の女の子の初々しい反応を勘違いして、ちょっとときめいたらしい良守が良かったです。確かに女の子には滅多にモテないもんなあ、良守くんは。偶にモテたと思えばジュリアだし、まともなのは神田さんくらい? 男相手なら結構簡単にフラグ立つのに。
若木民喜神のみぞ知るセカイ」。ハクアの裏設定語り & 実は一匹も捕まえてないんです告白。今回もハクアに的確な揺さぶりをかけていた桂馬ですが、知らずにやっていたのか、分かっててカマをかけたのか。まあいずれにしろもうオチる一歩手前という感じだなあ。後はラストで出てきた大物アクマをこのまま封印するのか、ハクア攻略を絡めるのか。
渡瀬悠宇「アラタ カンガタリ 〜革神話〜」。いきなり現代モノの漫画になっていて本気で驚きました。現代主人公の異世界冒険モノと言えばよくある設定ですが、こういう構成上の大技を週刊少年誌で決められる思い切りの良さは買います。