週刊少年サンデー 30号

谷古宇剛★★★のスペシャリテ」。新連載66P。病弱で入院中の母を助けるため、定時制高校に通いながらバイトに明け暮れる主人公が、偶然紛れ込んでしまった料理店の厨房でフランス料理の厳しさと魅力に触れる、というはじまり。読切版からは大胆に設定を変えてきましたが、ジャぱん後継という位置付けは変わらず。ジャぱんのように、特殊能力持ちの無敵主人公がバッタバッタと敵をなぎ倒していく話になるのか、はたまた……。まあ余分な期待はせずに見守りたいと思います。
田辺イエロウ結界師」。たま〜にしか来ないんだけど、この作品のラブコメな雰囲気はたまんないよなあとか思っていたら、最終ページに絶句。嬉し涙が止まらない……!
若木民喜神のみぞ知るセカイ」。ようやく、という感じのエルシィメイン回。普段はコマの隅っこにいることが多いエルシィが大写しになってるのがとりあえず嬉しいなあと。