週刊少年サンデー 13号

鈴木央金剛番長」。まさかの白薔薇復活! お前の方が卑怯だ! そんなわけで、美味しいところは白薔薇が持って行って卑怯番長編終了。卑怯番長は仲間フラグが立っちゃってますが、番長戦に負けたわけではないようなので再戦があるんでしょうか。いい奴だけど卑怯という道は厳しいんじゃないかと思いますが。
福地翼タッコク!!!」。福地翼復活の読切37P。卓球大国「チョイナ」に勝つため、卓球勝負に勝った相手と付き合えるという卓球告白法、略して「タッコク」が制定された日本。10年ぶりに再会した幼なじみの好き合う2人が、何の因果か卓球勝負! ともあれ、福地が無事な姿を見せてくれたことに一安心です。福地のアクションとトンデモスポーツの相性はなかなかのもので、楽しく読みました。特に連載を意識している様子もなく、好きに描いている感じが良いなあ。
緒里たばさクナイ伝」。鈴ちゃんがあんまり可愛くて話が頭に入ってきません。せっかくこんな究極兵器を投入したんだから、敵を出す前に鈴ちゃんメインで1週使うくらいのプッシュをすべきだと思いました。