狼と香辛料 #01 「狼と一張羅」

原作未読。花魁言葉を喋るケモミミ尻尾付きで神様な全裸ヒロイン (属性過多ぎみ) と行商人の中世ヨーロッパ風ロードムービー、という理解でいいのでしょうか。ともあれ出てる間中ほぼ全裸で視聴者の視線を釘付けにしたホロ、序盤から積極果敢な攻めを見せたクロエとも魅力的でよろしかったです。クロエはあのまま置いてきぼりってことはないですよね?
制作:IMAGIN、キャラデザ:黒田和也というのは「怪物王女」の組み合わせ。監督がその「怪物王女」でいい仕事をしていた高橋丈夫というところに期待していましたが、淀みのないスムーズな導入はさすがでした。上々の滑り出しだったと思います。