true tears #01 「私…涙、あげちゃったから」

ギャルゲ原作アニメ、といいつつキャラ、ストーリーとも完全オリジナルの様子。監督:西村純二、構成:岡田麿里というシムーン (後半) コンビに期待していましたが、丁寧な人物描写が光っていて上々の出だしでした。幼なじみの女の子と同居中という夢のようなシチュエーションでありながら、微妙な重苦しさを孕んだ家庭内の人間関係、旧家の一人息子という立場と自分の夢との乖離といった描写がいやにリアルだなあ。母親役の高橋理恵子も棘を持った演技が良し。
PA works初の元請作品とのことですが、とりあえず初回は作画も上々。ロングの人物3DCGは個人的には気になりましたが。