週刊少年サンデー 50号

田辺イエロウ結界師」。扇一郎は6人兄弟が合体した姿であり、ダメージを負った六郎くんを見捨てて他の5人は逃走。正統継承者になれなかった兄弟たちが、肉体改造して合体し力を補っていたということですか。扇の正統継承者は他にいるのかな? それはともかく、今回は嘆く六郎くんがなんかエロくて良かったです。「俺はこんなに尽くしたのに… 兄さん達の為に体まで改造して… すべてっ… 捧げたのに…!!」
雷句誠金色のガッシュ!!」。引き続きシン乱れ撃ち。ヨポポまで! こんな展開でもきちんとギャグを挟んでくるのが雷句らしくて良いです。追い詰められたクリアは宇宙に逃げ、それを追うガッシュと清麿。回復してもらったのに結局置いてきぼりなブラゴが、戦力外通告を受けたみたいでちょっと可哀想でした。
鈴木央金剛番長」。居合番長は期待通り「無限の住人」にでも出てきそうなアホ格好良さでしたが、それよりも今回は往田くんの完璧すぎるかませ犬ぶりが光っていました。
緒里たばさクナイ伝」。クナイパパに熱を上げるいずな。しかしそのパパは実は800歳を超える純粋な吸血鬼で、クナイは人間とのハーフ。やっぱりちゃんと吸血鬼なんですね。っていうかパパが初代頭領でクナイが2代目? 代々続く忍びの家って話は……いやまあ、嘘じゃないけどさ。
大塚志郎「マリンハンター」。最近乳首が控え目になったと思いきや、いきなりジャぱんの如き蘊蓄漫画に。