ナイトウィザード The ANIMATION #06 「「悪夢」 〜エリス目覚めず〜」

5個目の宝玉の力で夢の世界に囚われてしまったエリスを助けるため、みんなでエリスの夢の中へ。ロリエリスだけでも破壊力抜群だったのに、ショタ柊まで登場してもう大変なことに。加えて今回は、ゲストキャラのナイトメアさんが素晴らしかった。ノリノリで「ドリ〜ム」「ドリ〜ム」言いまくってる檜山修之が実に楽しそう。ベタでスチャラカな展開をやりつつ、何やら企んでいる様子のアンゼロットや、エリスの心の闇といった布石をきちんと打っているのは上手いなあ。
作監:若山政志で、ふたご姫で鍛えたロリキャラ描きの腕を十二分に発揮していて良し。バトルでも、エリスのブレスレットを使ったファンネルアクションに工夫があって面白かったです。ところで原画にいたワカヤマは若山政志だと思いますが、シノミンといい、ハルフィルム界隈ではカタカナ名義が流行ってるんですかね。