東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 #02 「拳武編 第弐夜 煉獄する咆哮」

昔の不良仲間、凶津に恨みを買っていた醍醐。小蒔を石化され激昂した醍醐は白く光る巨獣と化し、凶津が巨大化した八岐の大蛇と怪獣大決戦! ……そんなアニメでしたっけ? いや、面白かったのは確かですが。
京一、醍醐、小蒔を除く一行は、1期1話で九角相手にやられ役を演じていた2人のじいさんと接触。この2人は赤ん坊の頃の龍麻とも縁あったようで、今期は龍麻の出生まで遡っての伏線回収をするのかな。

  • 龍麻を襲った眼鏡男、紅葉は、龍麻と同じ体術の使い手。黒幕は龍麻の師匠? ともあれ龍麻 vs. 紅葉のバトルは魔人らしい見応えがあって良かったです
  • 刺客に来た女の子を軽くオトす雷人
  • とりあえず京一も死んではいなかったようで