東京魔人學園剣風帖 龍龍 #11 「外法編 第拾壱夜 散花離別する命」

比良坂さんが死んでることに気付いていながら、ホイホイとついて行って九角の罠に嵌る龍麻。比良坂さんに客寄せをやらせて家で待ち受けている九角という、まんま美人局な描写に笑いましたが、それにしたって龍麻はいくら何でも間抜けすぎやしませんかい。人間だったころの九角一族と龍麻の一族はどうやら因縁があったらしく、1話冒頭の伏線がようやく動き始めた模様。しかし体がドロドロと腐り落ちていく比良坂さんの描写がまたグロいこと。相変わらず僅かなエロもグロとセットでしか出てこないし。
一方、九角にさらわれた葵を探していた小蒔たちは、逆に九角に操られた葵の襲撃を受けます。窮地を救ったのは雨紋と巫女姉妹。雨紋はともかく巫女姉妹の再登場は嬉しいです。
演出・作監:寺沢伸介。動きはこの作品にしては控えめでしたが、キャラの表情付けに味がありましたね。特にマリィちゃんは今日もたいへん可愛キモくて良かった。