東京魔人學園剣風帖 龍龍 #03 「外法編 第参夜 人ならざる力」

時間軸は1話の後に戻ってきました。相変わらず仲の悪い5人。というか、京一が一人で和を乱してる感じですが。他の4人と違って力が弱く、戦闘で役に立たないことに悩む葵。カラスが集団で人を襲う事件が発生する中、5人と同じ力を持つ棒術使いが登場。京一、小蒔、雄矢の3人を圧倒します。3人を守るために葵が立ちはだかって、という所で次回へ。
相変わらず世界観の見通しが悪いのが気になります。龍脈が乱れた影響で鬼が再び暴れだし、5人が力に目覚めたとか、その程度の説明があっただけ。これはもうこんなもんと割り切るしかないのかな。終盤のバトル作画はやはり良かったですね。