ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #40 「新春カートレース☆お年玉は誰の手に!?」

新年ということで、何故かエリザベータ様主催のお年玉争奪レースが開催されます。レースに飛び入りしたビビンは、ふたご姫たちと正々堂々勝負することを宣言。その魔法を、ふたご姫たちを困らせるためでもレースに勝つためでもなく、ふたご姫を助けるために使うビビン。もうあと一押しって感じですね。

「シフトチェンジよ。アウトからインに切り込んで!」

ふたご姫はおろか、テレビの前の女の子たちにも通じそうにない指示を出すシフォン。他にも普段影の薄いキャラたちがレースに参加して存在をアピールしていました。ティオが喋ったのは久しぶりのような。でも解説のプーモ&トーマの方が目立っていました。
そして、前回から質素がマイブームなβ様。皺寄せは常にシャシャ&カーラに回ってくるわけですが。気が付けばもう最終クールですけど、シャシャ&カーラ回なんてもうないのかな。
作監:シノミン、上田幸一郎。元気のいいアクションが良かったです。絵コンテに紅優。第1期以来でしょうか。