となグラ! #08 「香月×初音 水泳対決!」

有坂姉妹の水泳対決、水着回。今回もサービスたっぷりでした。
初音さんの競泳水着姿は、さすがに圧巻であります。勝敗を分けたのは胸の抵抗の差でしょう。一方香月は、脱衣シーンがこのアニメらしくたいへん丁寧で良い出来。勇治は水泳大会までのメディア部臨時カメラマンとして、主にエロ写真方面に大活躍。冒頭、学校の制服がベスト付きで、チラがないことを嘆く妄想がたいへんよろしかったです。
香月水着姿を見て胸を小さいと宣う勇治。いや、初音さんが常軌を逸してるだけで、香月のその胸は充分大きいですから。女体大好きな勇治がそのことに気付いてないわけはないと思うのですけど、要は香月をからかいたいだけ?一方、香月に勝つために心理戦まで仕掛ける初音さんは、やはり単なる妹スキーとは思えませんね。底知れぬ腹黒さを感じます。
作画はいつも通り安定。泳ぎのシーンもきちんと描けていました。タイトル前のプールシーンが、顧問の先生のユラユラした動きといい、メディア部の眼鏡っ娘記者の動きといい、良かったですね。
で、お遊び用の水着はいつ披露してくださるんでしょうか。なんたって、まだまりえの水着を見てないですよ。