ARIA The NATURAL #18 「その 新しい自分に…」

みんなでバーベキュー中に髪に火がついてしまい、長く伸ばしていた髪を切らざるを得なくなった藍華。伸ばしていた髪に、アリシアのようなウンディーネになれるようにと願をかけていた藍華は落ち込みます。しかしそんな藍華に「藍華アリシアにはなれないんだから、自分自身になれ」と正論を垂れて励ます (?) 晃。
……いや、アリシアのようになりたいって、単に言葉の綾じゃないのかとか、藍華偶像崇拝を諫めるにしてもTPOってものがあるんじゃないかとか、いろいろ思いましたが、藍華が納得したならそれでいいか。
とりあえず長いこと厳しかった作画が戻ってきたのは嬉しいです。演出は概ね良かったんですが、クライマックスでの藍華の泣きを、崩し顔で描かれたのはちょっと拍子抜けでした。