ARIA The NATURAL #10 「その あたたかな街と人々と…」

これまでの視聴まとめ

原作未読。前シリーズは視聴。
この人たちはもちょっと仕事しろよとツッコミを入れたくなりますが、考えてみれば火星をテラフォーミングした挙句、重力制御までやるオーバーテクノロジーを持った上でわざわざ街ごと (星ごと?) レトロカルチャー生活してるような世界なら、働かずとも食っていけるのかもね。
今季のハルフィルムで多分一番割を食ってるアニメ。作画も美術もわりとヤバいことになっているんですが、見事な演出でなんとか持ってる感じ。さすがは佐藤順一というところか。2クールらしいので、西の善き魔女終了後の持ち直しに期待。

今話

地元民よりも知り合いの多い灯里の秘密を探るため、藍華、アリスが灯里をストーキングする話。冒頭に出てきたかわいいウェイトレスさんがいきなり人妻でちょっと裏切られたような気分。